10月は2つのイベントに出展します。

この記事は約3分で読めます。

久しぶりのブログ更新となります。今回は通常のブログ記事よりも、出展に関するお知らせが主な内容です。具体的なボトルのラインアップについては、北陸ウイスキークラブのブログで公開する予定ですが、少しこちらでも紹介させてください。

今回出展するウイスキーフェスについて

今年は「WHISKY HISTORY OSAKA 2023」と「百万石ウイスキーフェスタ2023」に出展することとなりました。ウイスキーヒストリー大阪では、酒肆ライトハウスさんと共同ブースで出展します。百万石ウイスキーフェスタでは、一方は北陸ウイスキークラブのコミュニティメンバーが中心となるブースで、他方は北陸外のメンバーが集まり、通常ブースよりもどデカいブースを立ち上げます。

といってもどっちに力が入っているとかではなく、実は後述する百万石ウイスキーフェスタはブースに立つスタッフがかなりいるため、大阪と金沢では出展ボトルがだいぶ異なります。大阪に出すボトルで金沢に出ないボトルも結構あるので、ぜひ両方のフェスに遊びに来てください!

コロナ禍が明けてから、対面でのウイスキーフェスが増えています。一方私自身はというと、仕事や家庭が忙しくなり、以前のように全力でウイスキーに取り組む時間が減ってしまいました。それでも、無理し過ぎてバーンアウトしないように気をつけながら、楽しめる時間は全力でウイスキー活動を楽しんでいきたいと考えています。

ウイスキーの楽しみ方は人それぞれです。フェスでの楽しみも一つの方法ですし、落ち着いてバーで飲むのもまた違った楽しみ方です。どのような形であれ、ウイスキーを楽しんでいただければ幸いです。是非、会場でお会いできたらと思います。

他のイベントにも参加したいのですが、なかなか時間が取れないという辛さがあります。お誘いいただいても断ってしまったフェスもあり、なかなか辛いところなのですが。。。参加できるフェスに全力投球します!

WHISKY HISTORY OSAKA 2023について

ウイスキーヒストリー大阪は、2022年に復活した日本でも最古のウイスキーフェスの一つです。コロナ禍前に一度出店させていただき、昨年も出店させていただきました。今年はなんと20回目の記念すべき会です。スケールアップして皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。しかも阪神リーグ優勝の年のブースですから、意外なボトルが出たり意外な価格で飲めちゃったりするボトルもあります。

日時:2023年10月1日 新梅田研修センター4階 11:00~16:30

ticketはこちらから購入できます。: https://whiskyhistoryosaka.stores.jp/

出展時のボトルラインナップは北陸ウイスキークラブのブログをご覧ください。

https://blog.hokurikuwhisky.club/2023/09/whisky-history-osaka-2023%e3%81%ab%e5%87%ba%e5%b1%95%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/

ブログを見て来てくださった方は、ぜひ一度お声がけください!

他にも、キャンベルタウンロッホさんやメインモルトさんをはじめ、全国からブースが集結します!

百万石ウイスキーフェスタについて

百万石ウイスキーフェスタは、石川県金沢市で開催されるウイスキーフェスです。以前、2019年にも参加したことがあり、その時は雨の中でも楽しいイベントでした。今回は、屋内開催となり、より多くのウイスキーファンを対象としたイベントに進化しています。北陸ウイスキークラブの運営サイドが久々に全員集結することになりました(以前富山県高岡市で開かれた、WHISKY DAY in Takaoka 振りとなります)。久々カオスなブースになる予感です!

こちらのボトルラインナップは作成中です。

百万石ウイスキーフェスタ In Kanazawa2023
開催日:10月15日
時 間:11:00~18:00
会 場:金沢東急ホテル5F ボールルーム
料 金:前売4,500円
チケットはこちらで購入できます:チケットぴあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました